アフィ×手抜き×精神障害者

精神障害もちで乳児もちで人生すべて手抜きしながらもアフィリエイトでお金持ちになれたら精神障害コワーキングスペース「きちがいハウス」をつくるぞ。つくらないかも゜ぞ。

私が1番、子供は2番

無駄に怒られたくもないので、こういうのを実生活で言ってまわることはありませんが、
子供より、自分優先(^o^)vピース


以前は私も子供がいちばん生活していました(つもり)。

寝たきりな時期はよかったんですけど、
離乳食はじまって、
はいずりまわるようになって、
おもいくそ顔しばかれたり茶碗を投げ捨てたりするなんて聞いてない、
精神障害者にはもう無理ゲー。
ブチブチギレまくるっちゅーねん。
子供あっての私違うっちゅーねん。
そろそろお前さんもちょっとは私に合わせて生活しなさいください、で

私の食べたいもの優先の食事にして、
私がやりたいことしてるときに絵本差し出されても断り、
しばかれたらしばき返し、
どうしても見たいテレビがあったら夜更かしし。


ひどい親なのでしょうか。う〜〜〜ん、だって精神障害者ですし←ワイルドカード的に使えますね!

食事は相当手抜きしてるとは思いますがあなた、
がんばってたくさんの食材をバランスよく〜みたいなのをこしらえたところであなた、
フンッてされるだけならいい、
投げ捨てられでもしたらブチブチブチブチなにかがブチギレる精神障害者がいるのと、
お惣菜まじりでまずまずの献立ながら穏やかにオッチンしてる精神障害者がいるの、
どちらの食卓が健康的なのかしら!という選択で後者になった次第です。

「子供のため」…よくきくお言葉です。でもすごくしんどい。
少なくとも乳児で言語によるコミュニケーションとれない今は、
私のしたいようにしててよいです。←もう言い切っとこう…

アドラー的にいうのなら、
「他人のため」に行動できない私は、共同体感覚に乏しいのでしょう。
そしてそれは、自分のため、を満たして行けば、養えると理解しています。




さー夢100やって寝よ(耳をすませてcv:ドナルドダック)